Field Work Pants

12

【Camel】

34

【Khaki】

Field Work Pants

No : 18307
Price : ¥31,000 +tax
Col : Camel / Khaki
Size : 1,2,3,4
Main fabric : Heavy Moleskin / Cotton 100% / Japan
Country of origin : Japan

Field Work Pants


ここ数シーズン「Field Workシリーズ」をやり続けています。どうやら私はアイコンディテールであるサイドパッチデザインが好きなようです。
今期は、シルエットを「Work調」にやや太く変更しています。
サイズを大きめに、サスペンダーを使って粋に履きこなしてもらいたい。そんなパンツです。

 

最近は、あまりモールスキンを見かけなくなりました。見るとすれば、比較的薄手のモールスキン。軟派ですね、、、T & Sではもっと硬派にいきたい。

そこで登場するのが「Heavy Moleskin」なのですが、これはとても希少品です。
もちろんシャトル織機を使いますが、設計に特徴があります。
太番手の糸を、縦糸は双糸使いに緯糸はあえての単糸で使い、その分、緯糸は限界まで打ち込みます。こうすることで独特の張りのある素材となるわけですが、それだけじゃないんです。詳しくは言えませんが、一般的なモールスキンは触ると「乾燥したような触り心地」ですが、この素材には「しっとり感」があります。これは触って分かるレベルです。

パンツは直に皮膚に触れるアイテムです。履いてもらえば、その着用感をご体感いただけると思います。

生地は厚く「Heavy」の名そのものですが、決して「粗野」ではない、この辺が日本の職人技と言えるでしょうね。

 


IMG_3559

本来、パンツは脇に縫い目が入ります。その方が構造上都合もいいのですが、今年のField Work Pantsにはその縫い目がありません。

これは、生地を触った時に感じた「心地よさ」を最大化させる為です。どうしても「縫い目」を作るとその部分が硬くなります。それが脚に当たることを避ける為に素材に合わせてデザインをしました。

フロントはボタンフライ。ベルトにはサスペンダー用のタック釦が付きます。いずれもクラシックなディテールです。

少し分かりづらいですが、作業用の補強布として膝裏にニーパッチが付きます。

パッチポケット内部には携帯電話などを入れるための内ポケットが付いています。座った際、腿下に荷物が巻き込まれるのを防いでくれます。


  • 多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。

  • お使いのPC環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中