Mach5 & Mud Terrain

それは、クリスマスプレゼントのようなタイミングでやってきました。

IMG_3452

発注していた「Mach5」ホイールがイギリスから届いたのだ。いつもより断然速い!
もしかして、このタイミングに合わせてくれたのかもしれない。だとしたら、粋な演出だ。

合わせるタイヤは当初、Cooper Discoverer「STT PRO Mud Terrain」を考えていたものの、わざわざ海外から持ってこなくても、、、ということで、BF Goodrich「Mud Terrain」を選択しました。

BF Goodrich/Mud Terrain 285 75 R16

新旧を並べてみると、随分と迫力が違う。
実はここ、一番初めに手を付けたかったところ。しかしながら熟考を要する場所故に、今日まで時間がかかってしまったのです。

IMG_3436

まだまだカスタムの途中ですが、これでようやく70%くらいでしょうか。

私は「Defender 90」のショートボディが好きです。これは憧れかもしれない。
実用を考えれば「110」の方が車体が長く使い易いに決まっている。

フランスに住んでいた頃の欧州の路上で見た景色が忘れられない。
Off road carは決まってこの「90」だったのである。カスタムしまくった様は異次元のカッコ良さで、乗っている人もまた然りだった。この時のインパクトに恋い焦がれているのかもしれない。

IMG_3444

ふと、左奥にタイヤが4本積まれているのが目に入りました。尋常じゃない太さです。

「この太さ、どこかで見たな、、、」

305 30 R20、、、懐かしのCarreraワイドボディ専用タイヤです!
以前乗っていた「Carrera 4S」もこのタイヤでした。

私のは1つ前の型でしたので「997型」現行は「991型」となります。
そうすると「991型 911Carrera」となるのですが、なんだか数字が紛らわしいですね。

Porche 911が4本のタイヤに対して、LR Defenderのタイヤは5本ですが、価格は半分です。
恐るべし911。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中