Bush Shirt

12Beige

34Khaki


Bush Shirt

No: 18111
Price: ¥21,000 + tax
Col: Beige / Khaki
Size: 1,2,3,4
Main fabric: Polyester / Japan
Country of origin: Japan
スクリーンショット 2017-08-08 15.40.36


渓流に限らずフィールドで気になるのが「虫」です。そんな時には、このシャツを荷物に忍ばせておきたい。

ポリエステルメッシュをベースに、コットンとコンビネーションさせたデザインシャツです。
ポリエステルは軽量であると同時に、吸水しないことから「水場」には最適な素材といえます。また、メッシュは通気性も抜群です。

今まで、いやこれからも「綿」をベースにしていくT & Sですが、私なりに「ギリギリのライン」の合繊使いとなった本作。


【左写真】定番のループディテールと、ヨークはスプリットヨークを採用しいます。これは前方で字の目を取る構造故に肩が伸びにくい特徴があります。

洋服は、肩が伸びることでシルエットを崩してしまう。
反面、身体の動作として肩甲骨付近の動作域は大きい。この動きにスプリットヨークは対応します。構造的に後ろ側がセミバイアスになるからです。
「前側は固定して、背中側を動かす」生地の特徴を生かした作りです。

【右写真】通常、シャツのアームホールは巻き縫いで縫い代は身頃側へ片返すわけですが、今回はメッシュ素材ということもあり縫い目にかかる「力」を身頃と袖と均等に分散させることを目的に、縫い目を中心に綿テープで固定させました。デザイン的にもアクセントになっていると思います。

【左写真】袖口はシャツと同様の仕様ですので、ロールアップすることも可能です。
また、部分使いの生地は綿100%です。

【右写真】裾のスピンドルはデザインになります。
仮に「少し絞りたい」場合は、軽く引いてシャーリングにしていただくだけで、紐を結ばずともお使いいただけると思います。

【左写真】『Bush Shirt』×『Game Vest』

【左写真】『Bush Shirt』×『Flyman Vest


*多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。
*お使いのPC環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中