Flyman Shirt

12Beige

34Khaki


Flyman Shirt

No: 18112
Price: ¥26,000 + tax
Col: Beige / Khaki
Size: 1,2,3,4
Main fabric: Cotton Rip Stop / Japan
Country of origin: Japan
スクリーンショット 2017-08-06 21.49.03


「Flyman」シリーズ。

2017A/Wに引き続きの登場です。
表地は、他のFlymanシリーズ同様のコットンリップストップを採用しています。
綿は現在主流のハイテク合繊素材と比較して「水」に対するアプローチは極めて弱い。しかしながら天然繊維である「綿」ならではの「味わい」があります。そこに照準を合わせ、クラシックなシャツを作りました。

春夏シーズンといえば「渓流」の始まり。このシャツを羽織って夏の渓流に出かけたい。


このようなループのディテールは、このシャツが「渓流ギア」であることの象徴です。

【左写真】また、ヨークはスプリットヨークを採用しており、これは前方で字の目を取る構造故に肩が伸びにくい特徴があります。

洋服は、肩が伸びることでシルエットを崩してしまう。
反面、身体の動作として肩甲骨付近の動作域は大きい。この動きにスプリットヨークは対応します。構造的に後ろ側がセミバイアスになるからです。
「前側は固定して、背中側を動かす」生地の特徴を生かした作りです。

4つのパッチポケットは片手で開閉ができます。
マチ付きのパッチポケットなので、立体物を入れることもできます。

【左写真】ピスネームを挟んでみました。

【右写真】フロントの一番下の釦穴だけが横向きになっています。これは、しゃがんだ時など横方向の「力」に対して強度を持たせる為です。
「動作」を伴うシーンで着る為のシャツだということが伺えます。

【左写真】『Flyman Shirt』×『Tackle Bag』

【右写真】『Flyman Shirt』×『Game Vest』


*多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。
*お使いのPC環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中