NORTHERN ISLAND

以前より当ブログをご覧のお客様は、既にご存知かもしれません。
2016年秋冬シーズンで世界で唯一、お取り扱いいただいているショップがこの「NORTHERN ISLAND」さんになります。今回ご挨拶にお伺いさせていただきました。

「ここに行けば必ずこういう物はある」そういう店でありたい。
〜NORTHERN ISLANDホームページより〜

 

木枠にガラスというシンプルな扉は、刻まれた店名と共に不思議と重厚感を感じさせる。
私は「NORTHERN」という単語から「過度な装飾が無く、実用的なシンプルさと格調の高さ」をイメージします。
この扉は私に、イメージ通りのインパクトを与えてくれました。

お店に入って瞬間的に感じるのは、商品が綺麗に陳列されていること。大切に扱っているのが分かります。
店主の拘りが“スタイル”として現れています。
そしてスタッフがまたカッコイイ。

ウェアはもとより、シューズのラインナップも凄いの一言。
これだけの品揃えのお店は他にあるのだろうか?
見ると、なんと往年のDANNER LIGHTがあるじゃないですか!
思わず買ってしまいそうになりましたが、ここは悟られない様に自分自身を落ち着かせスルーしました。「今のわたくしめは、そんな高級品を買える立場ではないのです」と。
しかし、アレは良かったなぁ。

 

一通りご挨拶を終え「写真を、、、」と言いかけたその時、お客様がご来店されました。
すると、次から次へとお客様がご来店され、あっという間に混み合った店内に!
こんなに硬派なお店なのに女性客も複数ご来店されています。恐るべしNORTHERN ISLAND。

「邪魔になってはいけない。今回は写真を諦めよう、、、」
そんな訳で、残念ですが写真が無いのです。

次回は撮らせてもらいますよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中