Paint Chino

34

White

12

Beige

 

 

Paint Chino

no. 17111
price. ¥23,000+tax
col. White / Beige
size. 1,2,3
fabric. Cotton 100%
10

私の考えるHeavy Dutyには3つのカテゴリーがあります。

その中の1つに「Field Work」があります。

「夢のField Workとは何か?」と問いかけられれは、私は迷わずこう答えるだろう。
「LOGのセルフビルド」と。

私は、その“夢”の作業の最中に、きっとペンキを飛ばしてしまうだろう。
このパンツデザインのイメージシーンです。

 

素材に関しては、これは相当に高密度です。おそらくは限界本数に近い糸数を打ち込んでいると思います。一般的なチノパンのような糸密度のゆとりからくる生地の挙動がないのです。
その違いは触っていただければ、お分かりいただけると思います。

また、この商品に使われる糸はやや細く番手を設定しています。よって、生地そのものは綺麗めな表情に仕上がっていますが、そこにHard Workの証であるペンキを飛ばすことで、対局の表現をしています。

 

Whiteにはホワイトペンキを、Beigeには少しのホワイトとカーボンカラーのペンキをちりばめました。

これはプリントではないですよ。
作業は職人がブラシで一本ずつ手作業で行います。同じものは1本もない商品になります。

IMG_1016

後ろにも抜かりなく、ペンキはちりばめられています。

ヴィンテージパンツを見るとピスポケットの玉縁巾を片側3mmで作っている商品が見受けられますね。これはカッコイイのですが、反面、縫い返す際の縫い代巾が狭すぎて後々にパンクする可能性は否めません、、、もちろん表地を織る際の糸の番手や、打ち込み本数といった設計との相性になってきますが。気を付けなければならない事には違いありません。

かといって、一般的な5mmもちょっと太いと私は常々思う訳です。
そこで、T & Sでは4mmに設定しています。機械でシステマティックに縫えないので、手作業になります。

IMG_1018

最後にTAKE & SONSの活字ネームを中心に配置して。

 

*多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。
*お使いのPC環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。

Paint Chino」への2件のフィードバック

    1. 山田さま
      お問い合わせありがとうございます。
      もちろん可能でございます。追ってメールアドレスにご連絡させていただきますね。山沢

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中