CL Rip Pullover

65

White

12

Beige

34

Khaki

 

 

CL Rip Pullover

no. 17106
price. ¥24,000 +tax
col. White / Beige / Khaki
size. 1,2,3
fabric. Cotton 78%   Linen 22%
10

「時のトレンドがそうだから」ではなく、T & Sのフィールド系シャツはスタンドカラーを基軸にしたい。

もちろん普通の衿のシャツも必要だ。特にドレスジャケットと合わせた時のスタイリッシュな様は男のエレガントともいうべき精度がある。

話を元に戻して、思い返してみよう。多くのアウトドアウェアのインナー(中間着まで)アイテムにスタンドカラー(高さは様々ですが)が採用されていることを。
これはレイヤードを最終的にした際に、首まわりを圧迫することなく着用できる機能デザインだということ。
この衿をT & Sのフィールド系シャツに踏襲したかった理由です。

 

この商品に使われる生地はコットンリネン(CL)です。リネンを混紡することで春夏らしさを生地表面に残しつつも、そこはT & S。なかなかしっかりした素材です。

「Rip」とは生地の引裂きを止める格子状の畝のことですが、強度を増す組織に工夫してあります。

思わず「シャツ」という言葉を使ってしまいましたが、これはシャツアウターといった感じですかね。

それでは、商品細部の説明に入らせていただきます。

 

IMG_0944

釦部分はタック釦を使用しています。この商品がアウター要素を感じさせるポイントでもあります。
また、補強を兼ねて、裏には杉綾テープをかましてあります。

脇下にはアイレットによる、ベンチレーション。
また、脇のパッチポケットはアウターのサイズが付いています。

Ventile Angler Vest』の下側を切り離して、ウェーディングスタイルでレイヤードしました。
私はこうやって着ていると思います。

IMG_0942

最後にTAKE & SONSの活字ネームを中心に配置して。

 

*多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。
*お使いのPC環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中