Bayhead Cloth Guide Vest

12

Black

34

Khaki

 

 

Bayhead Cloth Guide Vest

no. 17101
price. ¥ 43,000 +tax
col. Black / Khaki
size. 1,2,3
fabric. Polyester 65%  Cotton 35%
11

新たに「Guid」シリーズの登場になります。

ベースキャンプから散策に出かける際は、必要にして十分な荷物をチョイスすることが重要となる。
散策範囲がある程度コンパクトな場合は、大きなアイテムを少しと、小さなアイテムを複数持つことになるだろう。
大きな荷物を背中のパックに。ここはExtendable Topの採用で約20ℓの容量がある。
Day Packほどの大きさは洋服の範疇と言える。
また小さなアイテムはフロントのポケットに小分け収納が可能だ。

自然に対して必要な知識と技術を持ち合わせた彼の、抜かりのないパッキングに最適なヴェストは『Bayhead Cloth Guide Vest』と言える。

 

、、、なんてイメージで製作したヴェストは、コンパクトでありながら必要にして十分な荷物を収納することができます。いよいよもって、鞄は必要なくなるかもしれない、、、

 

ローテクの「60/40クロス」からハイテクの「GORE-TEX」に移行する間の、1970年代初頭に「65/35 Bayhead Cloth」はTHE NORTH FACEによって開発されました。
「65/35クロス」はポリエステル65% 綿35%の設計。
雨に濡れるとコットンが膨張して、防水性と防風性を高める機能はそのままに、ポリエステルの速乾性を付加したことになります。
さらに、軽量で強度を有する「65/35クロス」は正にアウトドアマンに相応しい素材と言えます。
今回はその「65/35クロス」にドライタイプのパラフィン加工を施し、独特の風合いと防水性を向上させた素材に仕上げています。詳しくは以前の投稿『Bayhead Cloth Paraffin』をご覧下さい。

それでは、商品細部の説明に入らせていただきます。

 

IMG_0931

まずはバックスタイルですが、ご覧のようなパックが付いています。概ね、小型のDay Packほどの大きさになります。

IMG_0926

この写真はパックの入り口になりますが、この部分はExtendable Topを採用し、サイドのパッチポケットを合わせ、約20ℓの容量があります。

また、パック内側や別布として使用している生地はアメリカは「INVISTA社」の「CORDURA」を使用しています。CORDURAは耐久性が高く丈夫な繊維として、45年以上にわたり耐久性を重視する高機能のアウトドア用具に使用されてきました。さらには、世界中の軍隊からも信頼を得ている素材になります。

ショルダーの上下とウエストの絞りはバックルで調整ができる仕様になっています。
パックの重みで後ろに引かれる際に役に立ちます。

IMG_0929

フロントには、いつものドット釦が見えます、、、そうです。ゲームポケットが付いています。先ほどお伝えしました、約20ℓの容量とはパックのみの容量です。

さらに、歴史的にもヘビージャケットのメインファスナーを務めてきた「No.10ファスナー」を採用しています。存在感を感じます。

IMG_0920

ポケットディテールですが、ドット釦でフラップを閉める際に片手でできるようにループ状のテープにしています。このループに指を差し込んでいただくことでスムーズにフラップを閉めることができます。

内側にはショルダーストラップがあり、背中に当たる部分は保護材を入れてあります。
また、内ポケットも例にならって、しっかりとした収納を誇ります。

IMG_0922

最後にTAKE & SONSの活字ネームを中心に配置して。

 

*多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。
*この商品はパラフィン加工製品です。よってクリーニング処理はできません。
*ドライタッチとはいえ、着用や保管の際は、パラフィンが移らないように十分にお気をつけ下さい。
*時間と共に、パラフィンがいい具合に落ちていき、表情を変化させます。このエージングをお楽しみいただけるよう企画された商品です。
*素材の特性上「チョークマーク」という傷のような線が出る場合がありますが、これこそがパラフィンの特徴であり、この商品の迫力を演出する要素です。この素材ならではの味わいとしてお楽しみ下さい。
*お使いのPC環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。

Bayhead Cloth Guide Vest」への2件のフィードバック

  1. もう販売しないのですか?
    サイズ3が欲しいのですが。黒の

    もしよろしければ連絡いただけないでしょうか。。

    いいね

    1. 石田さま、ご連絡ありがとうございます。
      何度かメールしたのですが、戻ってきてしまいます。お間違いか設定のご確認をしていただけると助かります。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中