2017 S/S Invitation Card 撮影

2edシーズンが到来します!
まだまだ新人のわたくし。知名度が低すぎてたまりません、、、まぁ、商品もコアですけどね。

そんなT & Sは「広くショップ様にお声掛けさせていただいても相手にされない」という現実を前回の16AW展示会で悟ったのでした、、、という事を踏まえて、この17SS展示会に挑みます。

 

ウッドボードに5寸釘を打ち付けて「T&S」を書きました。

木と釘の関係はご存知のように古く、日本においても法隆寺の金堂から飛鳥時代の和釘が確認されています。和釘とは日本刀と同じく鍛造によって作られており、四角い釘の形をしているもの。
明治になって洋釘の輸入によって次第に廃れていく。洋釘とは現在我々が使用している丸い形状の釘のことです。

古くから使われている“木と釘”の関係を持って
木=自然のもの
釘=人工的なもの
「人類は自然の中で生きる為に、これらを生み出して生きてきたんだ」と私は思いました。
私にとってのHeavy Dutyも、人類が自然の中で活動する為にそれぞれのジャンルに特化してきたウェア達です。
そんな、我々の活動の原点を表現したく、“木と釘”による男らしいビジュアルを作りました。
そして撮れた写真がこちらです。

17SS Invitation

Canon EOS6D Carl Zeiss Milvus1.4/50 F5.6 1/60 Monochrome

 

そして例にならって2人の登場です。以前の投稿『16AW Invitation Card 撮影』や『16AW T & S 展示会準備』でもご協力いただいた友人達です。
当ブログを創成期からお読みいただいているお客様はご存知かと思いますが、、、

IMG_0664

ビジュアルデザインユニットの2人は、チームランサーで活動している。Code Nameは「MOB」

 

前回は冬の海辺で3人で凍死しそうな思いをしましたが、今日の撮影も汗だくでしたね。
私が到着した時には、既に会社で作業中だった2人、ありがとうございます!

 

*前回同様に今回のブログ写真もInvitation Cardに合わせてモノクロで投稿している関係で、上の2人は実際よりもカッコよく見えている可能性があります。

コメントを残す

