Money pit/金食い虫

あれっ⁉︎
今って、、、ということがよくある。
特に今時期はそうなんですが、、、

私の仕事先の話しなんですが、会議では今の店頭。つまりは16SSシーズンに関することの傾向と対策など、売り上げに関することを考える。
そして来週には、あるブランドの16AWの展示会がある。必然的に私は現在、プレゼン用の資料作成に追われている、、、つまり、ちょっと前まで16AWの企画をしていたことになります。
さらに、マーケットの動向を引き付けるブランドからは16SSのサンプル依頼もまだ来る。

 

しかし、卸をやっているブランドはとっくに16AW展示会は終わっている。
ちなみにT & S  16AW展示会は3月に行っています。それでも時期的に遅かったという反省点があるので次期17AW展示会は2月だろうか、、、

*T & S  16AW展示会の模様をご覧になられてないお客様は『16AW TAKE & SONS Exhibition』を是非ともご覧ください!その際は音楽バーの再生をしていただければ幸いです。この曲「A Lovely Way To Spend An Evening」は世界観の演出として挿入してあります。もちろん会場に流れていた曲になります。

そして私は先日、T & S  17SSの1stサンプルを投入し終えたところだ。展示会は8月前半を目指している。

 

状況としては16SS、16AW、17SSが同時に、かつ複数のブランドで進行していることになる。これは、相当な異常事態だと思うわけです。
こうやって冷静に状況を分析してみると「そりゃそうだ」と納得もするのである。

 

T & Sをスタートするにあたり、私のキャパの確保のために事業を縮小してまでT & Sに挑んできたつもりが、この状態。
現在のところT & Sは “金食い虫” なので、、、と自分に言い聞かせる毎日。
でも、この “虫” が好きなんです。

集中してT & Sのクリエーションができるようにないたいものです。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中