道具の本、再び。

最後に出版されたのが2012年かと思います。
いささか古い話しで申し訳ないのですが、この「TooLs」は私のお気に入りの本です。

 

講談社の雑誌「HUgE」のブックレーベルとして発売されていたものですが、肝心のHUgEが2015年2月をもって休刊してしまった、、、おそらく当ブログの読者はテイスト的にHUgEをご覧になっていた方は少ないのではないでしょうか。
私は仕事柄、当時はありとあらゆる雑誌に目を通しておりました。
中でも、HUgEはモノトーンの世界観でモードな印象の雑誌でした。

しかし、このアイキャッチ画像をご覧ください!
この「TooLs」はまさにHD(Heavy Duty)を初め、Garden、OutdoorsやIndustrialなTOOLで埋め尽くされています。
改めて見てみると4年経った今も、よく雑誌に出ているTOOLたちが載っているのです。
この世界観のプロダクトは普遍的なのでしょうね。つまりは一生モノってことです。

 

こんなTOOLを持ちたいものです。
皆様、オススメのTOOL本ってありますか??
私、好きなんです。こういうの。

 

コメントを残す

