Photovoltaic

元々「防災用に必要かも、、、」ということで買い出した防災グッズの1つですが、これは良いですね。

 

GOAL ZERO
2008年にアメリカはユタ州にて設立された太陽光発電メーカー。
アフリカのコンゴでNPOとして活動した際に住民が電気のない生活をしていたのを目の当たりにし、電気を使えない貧困層をなくすことを理念とする会社。〜Goal Zeroホームページより〜

IMG_0407

私が使用している「Guide 10 Plus Solar Kit」は、スマホ向けのコンパクトなものです。
直接スマホも接続できますが出力が7Wなので、最近のスマホに充電するには効率が良くないかもです。
私は、エネループなどの単3形ニッケル水素蓄電池に一度充電してからスマホに充電しています。太陽に向けて放ったらかしておくだけで、天候が良ければ数時間で充電が完了します。

また、耐水性や衝撃に強いボディデザインを採用し、コンパクトに折りたためるので、アウトドアに最適なソーラーシステムかと思います。

自宅用に、さらなる高出力モデルも検討したくなってきました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中