Hunting Backpack

1914年スウェーデン創業の老舗アウトドアブランド「HAGLÖFS」製の、このバックパックは「COMBI」 と名が付いています。
初販の時に欲しかったのですが、買えませんでした、、、
その後、3年の時を経て「再販します」との連絡を受け、ショップに急行した思い出があります。

 

この「COMBI」はハンティングやフィッシングといった、アウトドアアクティビティのために特化したバックパックです。
正に、TAKE & SONSの世界観に欲しいバックパックと言えるかと思います!

IMG_0404

特筆すべきは、アウトドアアクティビティに必須のチェアが付いていることで、実際に座ってみても安定感があり、開閉もスムーズ。
よく考えられた作りです。

素材は薄手ですが、600D Oxford Polyesterを使用しているので、強度もありますね。
フレームはアルミかと思います。
いずれも機動力と機能性を考慮した結果の軽量化がなされているのかと思います。

ブラックのカラーネーム「TRUE BLACK」に対し、カーキのカラーネームは「JUNIPER」
ジュニパーはエッセンシャルオイルなどに使われている、ヒノキ科の常緑低木。
カラーネームも実に洒落ています。

初販の時はカーキの1色展開だったのですが、今回はブラックもあったので思わず大人買いをしてしまった次第です、、、なんといっても、3年待ちましたからね。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中