Tabacco

 

トレンドが“禁煙”のこの頃。
ますます肩身が狭くなる状況です、、、私もそんな一人。
おかしなもので、私は自分がタバコを吸うのに匂いが付くのは嫌ですし、喫煙席の空間の匂いも嫌いです。タバコの煙が嫌なんだと思います。
そんな私は、いつも家の外でタバコを吸っています。もちろん他人に迷惑がかからないように敷地内で。

 

Philip Morrisの新世代タバコ「iQOS」は火を使わずに、タバコの葉を緩やかに加熱して使用するので、煙や匂いが極めて少ないことが特徴です。
さらに紙巻タバコの煙に含まれる58種類の有害性成分の90%低減されるんだそうです。

IMG_0389
このホルダーに従来のタバコが45㎜ほどの長さになったヒートスティックと呼ばれる専用のタバコを差し込み使用します。ヒートスティックはMarlboroから販売されていて、現在4種類あります。

私のヒートスティックはMentholですが、驚いたのは満足できる味わいがあったことです!
このアイコスに慣れてくると以前の紙巻タバコの匂いがとても臭く感じて、吸える気がしません。

最後に外観ですが、アイキャッチ画像のポケットチャージャーにホルダーを差し込み充電するのですが、タバコというよりガジェットですね。
愛煙家のTool好きには気になるアイテムかと、、、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中