1型の香り

ブランドにはそれぞれ仄かな「香り」がありますね。
香りは音楽と同じく、人に印象を記憶させる要因として空間演出をする上でも重要なTOOLと言えると思います。

MAD et LEN

これはフランスの「MAD et LEN」の「LOTUS BLEU」です。
例にならって私のTOOLネタで失礼します、、、

BRISBANE MOSSのコーデュロイを使用したスリーピース、
10w CORDUROY No.1 JACKET
10w CORDUROY VEST
10w CORDUROYTROUSERS
は、こんな香りをまとったイメージでした。

「LOTUS BLEU」ほのかに甘く、神秘的な香り。
創造性を大きく引き出し、再生する力を与えると言われています。

ブルーロータスは聖なる花と呼ばれ、古代エジプト文明の時代より、特にスピリチュアルで深い精神性の象徴として人々に大切にされてきたそうです。
ツタンカーメン王の棺を開けた時にはブルーロータスの花々が敷き詰められていて、ロータスの香りが漂っていたと言われています。

MAD et LEN

アカシアの樹脂に香りを染み込ませたポプリ。

MAD et LEN

MAD et LENは南仏の人里離れた山村、サン・ジュリアンで作られています。
花や木や茎などから蒸留抽出した香りを手作業で染み込ませる昔ながらの製法を用い、香りのブレンドはもとより、パッケージやラベルに至る工程の全てが職人の手によって行われています。
そのコレクションは全てが限定品。注文を受けてから制作される特別な商品です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中