10w CORDUROY TROUSERS

10w CORDUROY TROUSERS

 

 

10w CORDUROY TROUSERS

no. 16310
price. ¥32,000+tax
col. 070/Navy
size. 1,2,3,4
Made in Japan

10w CT

 

生地は先日の投稿『BRISBANE MOSS/10WALE CORDUROY』を使用したパンツになります。
*同じ素材で『10w CORDUROY No.1 JACKET、『10w CORDUROY VESTがあります。

この商品は『10w CORDUROY No.1 JACKETと対になるように企画されています。
合わせてスタイリングを組んでいただければ幸いです。
では、商品の細部をご覧下さい。

10w CORDUROY TROUSERS

ウエストベルトのループを通して持ち出しを止めるのはクラシックディテールですね。

10w CORDUROY TROUSERS

ウエストベルト後ろには“V字スリット”と呼ばれる切れ目があります。
人は1日の中で、立ったり座ったりの動作を繰り返しますね。その時に人体のウエスト形状は刻々と変化をしているのです。
この構造はスリットが開閉することでベルトにかかる力を逃すんです。
そのことにより、ウエストから離れにくいパンツになるのです。

10w CORDUROY TROUSERS

ファスナーもメタルで、ウエストフロントはホックではなく、釦止めの仕様になっています。
もちろん釦は、先日の投稿『ORIGINAL BUTTON』水牛の骨を染め落とすことで生まれる表情はカッコイイです!

10w CORDUROY TROUSERS

裾はダブルにもできる長さがありますが、このようにロールアップで履いてみるのはどうでしょうか??
もちろん3ピースで。きっと崩しのバランスがいい感じになると思いますよ!

10w CORDUROY TROUSERS

腰裏にはサスペンダー釦が付きます。
さすがにここの釦はNUTを使用していますが、偏平な形にすることで身体に当たらないように配慮をしています。
*NUT (ナット) 釦は、南米エクアドル産のタグワヤシの実が原料の釦になります。
美しい木目と艶もまた特徴の一つです。

 

深いネイビーが色気を感じさせます。
『10w CORDUROY TROUSERS』決める時はビシッといきたいものです。男ですから、、、

 

 

*多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。
また、生地の厚みなどの理由により、他の商品と同じ寸法でも着用サイズが異なって感じられる場合があります。
*ご覧になるモニターによっては、実際の製品と色目が違って見える場合があります。
*コーデュロイを含む起毛素材は、ホコリが付きやすいことが挙げられます。
また、起毛素材には毛並みがあり、この商品は逆毛にて裁断縫製されています。
ホコリなどを取る際のブラッシングは下から上に、毛並みに合わせてブラッシングをお願い致します。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中