Hand Press

以前のブログ『BRAND NAME』で活字ホルダーを使ってブランドネームを作る宣言をしていましたが、私の技術的な問題から均一性に欠けることが課題になっていました。

そこで、アイキャッチ画像のハンドプレス機の登場になった訳です。
これはBellmexさんにて購入したもので、すでに廃盤品らしく資料として会社で保管していたものらしいのですが、駄々をこねて奥から引っぱり出してもらったのです。その訳は、、、

Bellmex

活字ホルターのハンドルを外したところにちょうど接続できるのです!
このようにダイレクト接続できるものは他にないかもしれませんが、ご安心下さい。この築地活字さんのホルダーには、8M規格のねじ切りがあるので、プレス機メーカーさんで8M規格の治具を作ってもらえば他のプレス機と接続できます。

こういったプレス機は本来、クラフトに使用するみたいですね。
おかげで均一性が良くなり、作業が楽になりました。
オススメです!、、、と言っても特殊すぎますね、、、

Hand Press」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中