ORIGINAL BUTTON

見た目に分かる付属として、釦は重要な要素の一つです。

普通の釦では面白くない、、、何か存在感と同時に洋服の背景を引き立ててくれるものを作れないだろうか。
いろいろ試行錯誤すること行き着いたのがアイキャッチ画像の釦です。

材質は水牛です。
これを一度染色した後に色を洗い落とすことで生まれるフェード感は、使い古したようなヴィンテージ感で男らしく、同時に釦の色を鮮明に映し出す繊細さを合わせ持ちます。
そしてこのイメージを作る上で、苦労したのは釦の材質と形状の関係です。
色が抜け過ぎてもいけない。色が残り過ぎてもいけない。

試作に何度もお付き合いいただいた島田商事(株)のOさん、Yさんに改めて感謝いたします。

 

*島田商事(株)さんの記述に関しては許可を得て掲載させていただいております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中