TAKE & SONS SIGN BOARDは、

「TAKE & SONS(メンズブランド)を立ち上げよう」

最初に作ったのがサインボードでした。
これは展示会などで置いておけたらなぁ。と始まったDIYでした。

①まず、白木にサンドペーパー。
サンダーがあれば楽でしょうが、サンドペーパーでのサンディングは筋肉痛です、、、
②次に、BRIWAXの登場。ステインとワックスで深みのある色味に。
BRIWAXは蜜蝋を主原料にしているので、木材本来の自然な色、木目を活かした着色が特徴です。
色のバリエーションが多いので悩みどころです。
③乾燥を待ってブラッシング。この工程は色の定着に関係するらしく重要です!
続けて布で磨いて光沢を出します。このあたり筋肉痛の原因ですね、、、
④最後にアイアンアルファベットをねじ込み完成です。

初めてのDIYでしたが、やってみるとハマりそうですね、、、意外と満足してますし。
道具にはまらなけれいいのですが、、、
あぁ、Makitaの工具が欲しい、、、
悪い癖です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中