BRAND NAMEは、

そうだ築地活字さんの活字ホルダー
「MODERNE-2」を使おう!

フォントはCentury Old。
この活字を組む作業は結構好き。
文字のバランスを考えて隙間をキレイに埋めていく時間は面倒がらずに冷静に。
仕上がりを想像しながら、活字に向き合う時間は実にクリエイティブだと思う。

今回はブランドネームなので、これをキャンバスクロスに専用インクで
押していくわけですが枚数がある為、私の実力では均一性に欠けることが
発覚しまして、、、なにか対策を練らねば、、、

ところで、MODERNE-2は紙はもとよりレザーに印字したりするのが本来の使い方。
活字ならではの凹んだ文字が楽しめます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中